お知らせ

ホーム > お知らせ > TBS系人気番組『みのもんたの朝ズバッ!』で紹介
2011/07/27 公開

TBS系人気番組『みのもんたの朝ズバッ!』で紹介

2011年7月27日放送のTBS系人気番組『みのもんたの朝ズバッ!』で弊社製品の突刺・切創(傷)防止手袋『KS‐1N』が紹介されました。

この手袋は突刺・切創(傷)防止用に開発したもので、特殊アラミド繊維や鎖等を使用して製造しているため、特に突刺に対し強い抵抗性があります。
一般的に強度を高くすればするほど、指先が動きにくくなってしまい、手袋としての作業性を失ってしまうのですが、『KS‐1N』は強度を保ちつつ指先まで細かく動くことを、みのもんた氏本人が体感されました。

東日本大震災発生以降、津波被災された家屋の復旧作業にて、床下に溜まった泥等を除去する作業の際に、除去物の中から包丁や釘等が出てくることがあり、『KS‐1N』のような突刺・切創(傷)防止用手袋が必要とされていると紹介されました。

日頃より鉄板のバリ等の取扱作業や、刃物・ガラス片の取扱作業、更には牡蠣の養殖作業、注射針の取扱作業など様々な用途にて幅広く『KS‐1N』をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
番組放送後、お問合せを数多く頂いている状況ですが、納期等でご迷惑をお掛けしないように、弊社従業員一同、フル生産体制にて対応させて頂いております。

今後とも宜しくお願い致します。

関連記事

まずはお気軽にご相談ください 保護具に関するお問合せはこちらから